2018 7/22 ゆるゆる映画マルチオフ レポート

f:id:amakawa-y:20180725212543j:image

ゆるゆる映画マルチオフレポです!

主催は初めてで、不手際連発だったような気がしますが、結果的に……

 大 成 功 ! !

だったんじゃないかと思います。

エンジョイ勢4名、ガチ勢5名の参加でしたが、ハンデルールもあってかなりの接戦に。

通常のガチオフでは見られないポケモンも多数参加し、白熱の試合となりました。

 

本当に嬉しかったのは、

エンジョイ勢の方から出た「初めてだったけど、なにこれ熱い!!」という言葉。

オフ会はじめての人からいただいた「いちいち笑える!」という言葉。

こういうのが欲しくて、ガチ×エンジョイ戦を組んだので、本当に嬉しいですね。

 

さて、オフ会っぽくKPをば!

 

👑カラマネロ 3 👑 🦑

🔱ドデカバシ 2 🔱

🔱カビゴン 2 🔱

🔱ニドクイン 2 🔱

 

以下、各1。

バクフーンネッコアラアブリボンシャワーズカイリューキレイハナオニドリルサメハダー
ルガルガンバンバドロジバコイルジュナイパー、ヤドラン、モクローミミッキュ

ロコン、ボーマンダガブリアスマリルリ、ガラガラ、ナットレイサンダース、ヌマクロー

ワカシャモジュプトルネイティオ、ゲンガー、チェリムキュウコンランドロスメタグロス

ボルトロスエンニュートヒノアラシゼブライカルチャブル、バグーダ、モロバレルサザンドラ

 

普通だったらトップクラスに来そうな奴らが軒並み各1なんですけど(笑)。

これもエンジョイ×ガチだからこそなんでしょうね。そして不在のカプ系。

 

さて、今回の「記録より記憶」、インパクポケモンの発表ですが……

 

👑  カラマネロエビテン 7票

🔱  ネイティオワカシャモ@つくねさん 2票

🔱  ヒノアラシ@やさいさん 2票

🔱  チェリム@ヒヤネさん 2票

……という、自作自演もいいとこな結果でした!おい主催。

 

僕のカラマネロがやけに活躍できたのは、旅パだからこそ「やたら素早さに努力値がふられてる」ため、さいみんじゅつが早めに打てること、壁をはりまくれること、そしてばかぢから打ち放題だったことが挙げられますね!!これはしっかり努力値振ってたらできなかったかもしれません。

 

次回は秋口あたりに「映画ポケモンのみ出演オフ」を企画しております。

また遊びましょう!! ご参加ありがとうございました!!