10/28◆エビオフ!②ゆるゆるマルチタッグオフ

アローラ!

前回の「ゆるゆる」から約2ヶ月空きましたが、みなさんお元気でしたでしょうか!

ようやく涼しくなってきた今日この頃、秋も「ゆるゆる」しましょう!

ガチ勢・エンジョイ勢問わず、交流しにきてください!!

種族値努力値知らなくても楽しめるルールで遊ぼうぜ!!

 

◾️日程

10月28日(日)10:30〜18:00

集合□池袋駅東口(10:30にお越しください!)ごはん調達しながら会場に移動します。道中ちょっとポケゴーするかもしれない!?

開場・パーティシート記入□11:00から行います。

 

◾️開催場所

東京都豊島区東池袋 1-47-2 サニーハイム池袋202

f:id:amakawa-y:20181024155545j:image

こんな入り口です。

 

◾️参加費用・持ち物

参加費用:1000円(会場費のみ)

持ち物:3DS、ウルトラサンムーン

※電源タップがある会場を借りるので、充電器など必要でしたらお持ちください。

 

★ポケぬい連れてくるのもちろんオーケーです!記念撮影するかもね!

 

◾️内容(順不同)

①交流マルチ

ミニゲームマンタインサーフ・写真コンテスト(フォトクラブではありません))

③エンジョイ勢どうしバトルロイヤル最強決定戦(参加人数がエンジョイ勢3人以上の場合)

④ガチ勢どうしバトルロイヤル最強決定戦(参加人数がガチ勢3人以上の場合)

※主催のエビテンはエンジョイ勢・ガチ勢どちらでも参加できるように準備しておきます!

 

◾️参加方法

10月8日(月祝)〜10月21日(日)に、こちらのブログにコメントください。以下の情報をお願いします!

①HN(漢字の場合はよみがなの入力もお願いします)

②ガチ・エンジョイ種別(次項を必ずお読みください)

③二次会希望 する・しない

 

◾️二次会について

希望者いらしたので実施します!

3000円/人でお願いします。飲み食べ(一部)放題なので、お腹すかせてくださいね。

10/28(日)18:30

チーズ と 肉バル Bistro The Meat 池袋東口
https://www.hotpepper.jp/strJ001185888/
東京都豊島区東池袋1-39-7 三恵ビル 4F

◾️マルチバトルルール

《そもそもガチ・エンジョイ勢とは?》

・ガチ勢=努力値、理想個体厳選まで行なっている方

・エンジョイ勢=主に旅パ、努力値は知っていても厳選までは行っていない方。また、厳選しているものの、3進化ポケモンのうち第2進化まで(しんかのきせきを除く)で構築されたパーティに関しては、エンジョイ勢としてカウントします。例)ワカシャモヌマクロージュプトルピカチュウ、ゴースト、トランセルで構築されたチームを使う場合

★ガチ・エンジョイは自己申告ですが、明らかな嘘(例:構築記事を書いている・オフ会勝利履歴があるのにエンジョイ勢申告)はペナルティが課せられますので注意してください。

★詐称ペナルティ:ポケモンの持ち物全面禁止

 

《エビオフ独自ルール》

・ガチ勢ハンディ

1ターン目は、ガチ勢のみなさんはエンジョイ勢のポケモンに攻撃ができません。対戦開始時に、エンジョイ勢が使っているポケモンを申告してもらいます。範囲攻撃も不可です。

・作戦会議

自由にどうぞ。むしろそれで仲良くなって欲しい!

 

◾️使用できるポケモン・持ち物

・いわゆる「伝説」「幻」のポケモンは不可です。準伝は可能。

・アローラマークの有無は問いません。昔のポケモンも使用可能です。

・同じポケモン・同じ持ち物は禁止です(例:ゲンガー6匹、全部メガストーンは禁止)

 

◾️インパクポケモン表彰

「記録」より「記憶」!!

このオフで楽しかったポケモンを、各バトルごとに一匹選んで投票していただきます。集計を行い、一位に輝いたポケモンが「インパクポケモン」です。一位に景品がある予定です。同率はコイントスで決定します。

 

◾️禁止事項

・対戦中の暴言、中傷(TwitterなどのSNS含む)は禁止といたします。

・ナンパ目的の声かけは禁止といたします。

・ゴミはお持ち帰りください。

 

◾️主催

エビテン @Ebiten_Umaine

主催といいつつ「言い出しっぺ」なので、ゆるく運営します。会場費だけみんなで割り勘、余ったらキャッシュバックの精神です。