2019年1月27日㈰ 第3回エビオフ!!オフレポ!

ほっといたら二ヶ月たってましたが、エビオフ③のオフレポを書きます!
KP集計用紙が海を渡ったのすごくありません?笑

2019年1月27日(日)第3回 エビオフ! - 忍人-ninjin-

僕を入れて19名のご参加を頂戴いたしました。
正直、スタッフを導入せずに回せる最大人数になってきてると思います。ありがとう!

今回は「みんなの物語」でサトシがやっていた「ゲットレース」を実施しました。エビオフ初めてのGO部門ですね。
みんなで集まって、あーでもねえこうでもねえって言いながらポケモン捕まえて歩くのですが、何気に盛り上がるんですよね!!
夏にやったらバテてしまうのですが、冬開催なら良いかもなと思いました。

 

会場に着いてからは、マンタインサーフやら旅パマルチやら目白押しで。
イベントを盛り込みすぎて時間が足りねえ!ってなりましたが、それだけじゃなく!
今回の目玉は「終。さんのポケモンカード体験会」でもありました。
☆終。さん主催のダネオフが実施されますんでリンクはこちら!☆
僕自身がポケカを初めて間もないということでやりたくなっちゃったということ、
終。さんがオフ会を開く前に試験的に実施してみたいってので、いろんな運と天の意思が重なってこうなりました。
カードもゲームも両刀のポケットさんに緊急アシスタント兼チェッカーになってもらっての実施でした。

f:id:amakawa-y:20190716013028j:image

……色々と、超楽しかったです!!(仕事しろ主催)

 

旅パマルチは、旅パとかいってますが、どのシリーズから連れてきてても、
「最初にウルトラサンムーンで殿堂入りしたチームであれば参戦可能」ということにしているので、過去作から連れてきた非厳選もいたりします。
今回エビオフで初めて、「エンジョイ勢」という区分を取っ払いました。存在意義というか唯一の個性だったのですが、旅パ(非厳選、努力値の計算なし。終。さんまたはポケットさんのチェックを受けてから参戦)のみってことなんで、正直エンジョイもガチも関係ないかなと。
臨時ルールとして「厳選済みだけどレベル40未満」の参戦もありました。
結果的に、とてもうまくいったと思います。

タッグマルチ(相談あり)なので、勝手にみんな仲良くなっていきます。

参加者の方がお菓子を作ってきてくださったり、みんなして差し入れを持ってきてくれてたりで、本当に本当に、主催なんもしてなくてごめんなさい⇦

さて、お次はKP集計!!
正直めんどくさい!!旅パだから仕方ないですが、みんなばらつきが酷いんだよ!笑

 

●使用率トップランカー

👑アシレーヌ 8

🔱ルガルガン 4

🔱ジュナイパーガオガエンクロバット 3

 

●以下各2

ファイアローアーボックキテルグマアローラガラガラギガイアスカラマネロメタグロス

●以下各1

フライゴンズルズキンデンリュウ、ブーバー、ムーランドジバコイルギャラドスアローラダグトリオラランテスオオスバメシロデスナアブリボンエンニュートアローラライチュウアローラベトベトンオンバーンピカチュウドダイトスアローラニャースコータスフシギバナアローラキュウコンアローラサンドパン、ぺリッパー、ドレディア、サンダース、ミミロップ、アブソル、バンバドロアマージョエルフーンミミッキュヘルガードデカバシクワガノンニョロボン

 

最後に、面白いムーブをしたポケモンを讃える「インパクポケモン」!!!

👑ジュナイパーピカチュウ

🔱アシレーヌカラマネロシロデスナギャラドスガオガエン

どんな風に動いたんだろう?それは、次回参加して確かめていただければ!!
露骨な営業だぜ!!

 

ざっくりとまとめました。
手前味噌ですが、皆さんの満足度は総じて高いオフになってくれていると実感しております。常連さんもいらっしゃるし、仕事が押してしまって二次会だけでも、と来てくれる方もいらっしゃいます。
恵まれてるなあと思いつつ、1月末のこの段階で日本を去ることが決定していたので、ちょっとしんみりしつつも超楽しみました。

 

だがな? 誰が言った? シンガポールに住んでいるからオフ会が出来ねえって?

やるぜ!!! 8月11日(日)エビオフ④ッ!!!
景品はシンガポールポケセン土産&海外ポケカを予定!!
これはレア!ということで、皆さん万障お繰り合わせの上、ぜひご参加をぉぉぉ!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■昼ご飯の店

http://www.kichiri.co.jp/shop/omusubi-gaba/074/

■オフ会会場

http://www.luggage-room.com/jp-index.html

■二次会の店

https://m.gourmet.epark.jp/detail/EG00556221