救世主コインランドリー先生

はっきり言おう。
EasyWashは神である。

チャイナタウンに滞在7日、万が一荷物が届かない場合に備え、10日近くの衣服は持ってきたのだけど、
引っ越して早々にシェアハウスで洗濯機を回す自信は流石になかったので、衣服ジプシーになる可能性が出てきたわけです。
当初はランドリーサービスを使うつもりだったけれど、価格表をみてびっくりしたよ。
ワイシャツ一枚15ドル(1200円ちょい)だと?

 

たけえよ笑

 

ということで、コインランドリーを探し、

そこかしこにある「Easy Wash」とやらに行ってみることに。
チャイナタウン駅から徒歩10分弱、とんでもなくわかりづらいところにあります笑

中は清潔感があって良い感じ。当然のように日本人はいません。むしろ、欧米系の観光客が目立ちます。
深夜に行ったんですが、24時間営業なんで、暇つぶしをしながら待っている人もいました。
使い方は簡単で、1ドル1コインで、EasyWash用の通貨を買います。

ランドリーコイン。

ランドリーコイン。

それを機械に入れて完了。

Tシャツ4枚とかとGパン、Yシャツ、下着類など山積みだったんですが、最安値を攻めることにしました。
洗い+脱水だけだと9ドル。最安値。
洗い+柔軟剤+脱水で12ドルくらい。
こんな感じでメニューがいろいろありますが、最安値を責めるので9ドルのやつを。
そして乾燥機は温度と時間が選べます。
全部で15ドルであげてやったぜオラぁ!!

でっかい洗濯機先生

でっかい洗濯機先生

ただ、時間がびっくりするくらいかかるので、
盗難されたら嫌!!って方は見張っていないといけません。
待っているスペースはちゃんとあるのですが、洗いに40分くらい、乾燥に30分くらいかかります(短くしてもいいけど、乾きません)。
僕は「いや、こんな状態の洗濯物持ってくのって日本人の変態くらいっしょ」と開き直って飯を食いに出かけたんで良いのですが(良くねえよ)、

警戒してかかる方は暇つぶしアイテムを持って行きましょう。

隣にいた欧米系のニイちゃんはスマブラやってました。僕も持っていけばよかった。