イラストメイキング

なかなか時間は取れないんですが、たまにはちゃんと絵を描きたいなと思いまして。

Apple Pencilめちゃいいやんか〜」と言いながらメモアプリで線画を描き始めるという意味不明さはありましたが!!!

今回のテーマは「イケメン」です。この前に女の子描いたから、という理由。

 

日々のネタがないのでメイキング書いてますが、

僕は絵とか習ったことないんで全部我流です。美術の専門家とかがみたらひっくり返るかもしれないですが、ご愛嬌で……何卒。

 

①問題の線画

f:id:amakawa-y:20190513005103p:image

日付とかめっちゃ入ってますけどね。

どちらかというと頭脳系イケメンです。

線画制作時間20分。

 

②肌色を入れていきます。

f:id:amakawa-y:20190513005149p:image

死ぬほど線入れが嫌いなので、このままいくぜ!!

まずは影とか気にせずにがしがし塗ります。影はあとで調整するんで、とりあえず肌のベース色を最初に決めます。

 

③影入れ
f:id:amakawa-y:20190513005142p:image

左上から光が入ってる設定で塗っていきます。

f:id:amakawa-y:20190513005137p:image

全く同じ要領で、別の色を差し込みます。金髪に紫で影を入れると、重厚感が増す気がします(気のせいかもしれません)。

 

④完成b
f:id:amakawa-y:20190513005146j:image

同じ要領でどれもこれも塗っていきます。

質感を出したいなぁと思って、ベストはざっくり塗ってます。

ここまでで1時間です。

 

ざくっとざくっと。

僕がイメージする「頭脳派イケメン青年欧米版」ですな!