2018年イッシュ地方にいきました②ソウリュウシティ編

前回の続きなんですが、マンハッタン出張に行った時の遊んだレポートです(仕事とは)。

 現地で出迎えてくれた同じ会社の人が、「ここも面白いですよ!」と教えてくれたんですね。そこで、位置的にはバリバリのソウリュウシティにやってきました。

ええと……このアポロシアターって、和田アキ子さんかなんかがコンサートやったんじゃないっけ??

 

 白熱の会議のあとは、乗換駅のバトルサブウェイ・ライモンシティに。いつノボリとクダリが出てくるか、ワクワクしますね。よーするにタイムズスクエアってライモンシティだよね。

 実はホテルがライモンシティのすぐ近くだったもので、ちょっと出かけると世界の中心っていう超リッチ立地だったわけですね。暇だったらタイムズスクエア

 

ああ、そうだ!

ニューヨーク入りする前、ニュージャージーから入ったんですがね!

ホドモエの跳ね橋を通過したんですよ。

 あの辺ではね拾ったなぁとか思い出しながら、めちゃめちゃ懐かしみました。

 

そして!!!

この旅のメインディッシュ!!!!!

ニンテンドーニューヨーク!!!!!

 何も言えない。言葉を失うくらい素敵な場所でした。

もう、ええ。ええ。

松島を見て何も言えなかった松尾芭蕉の気持ちが超わかった。人間、人知を超えた素晴らしさに出会うと言葉を失うんだなと。

 

ポケモンだけじゃなくて、メジャーどころも見て回りました。

 トランプ大統領のタワーとか。

というか、過去にも未来にも、トランプさん家で写真撮ったゲンガーってこいつだけだと思うんですよね。

 国連本部は、絶対に来なきゃ行けないと思ってた場所なんで、来れてよかったです。

ぶっちゃけお金足りなくなってきたからめちゃめちゃ歩いたんですけどね。いや、クレカ使えばよかったんじゃね??って今更思いましたが。

 

まあ、こんな感じで遊びまくってますが、仕事はキッチリやったんで、

 こんな時間になっておりまして。

空港で、肉食べて、日常という名の戦場に帰ります。

 ***

2019年現在、シンガポールに移住して仕事することになったんですが、

僕の中にはやっぱりニューヨークの熱が残ってる気がします。

本場中の本番、世界の中心ですもんね。

それよりも何よりも、今だからこそ思う、英語の発音が本物でした。本当にイッシュの方が聞きやすい笑

シンガポールの任期は2の倍数年ですが、その後「別の国」という異動もあるそうで。

その頃その熱が冷めていなかったら。アメリカに飛び出すという実力を認められていれば、一度はここで挑戦したいと思わせてくれる街でした。

イッシュ最高!!!!

Nみたいなのはいなかったけどな!?