20190811エビオフ④オフレポ!

はい!オフレポ、ようやっと完成です!!遅筆を詫びる……。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

f:id:amakawa-y:20190907024921j:plain

エンジョイ勢(バトル・厳選未経験)とガチ勢(レート・厳選パ)がタッグを組んで戦う、なんていう荒唐無稽なルールではありますが、なんとまあ第4回目!!

相変わらず笑いしか起きないオフになりましたので、レポートをかきます。写真は銀六さん提供、かなりガチめなカメラで編集までしていただきました!拍手!


①エンジョイガチタッグバトル(紹介順→エンジョイ&ガチ)

…の前に、今回のルールで採用したのは「Z技を使うときは自分もポーズを決める」!

ということで、終。さんによるZ技コーチがありました。このルールのせいで翌日参加者の筋肉痛ツイートが……笑

これ、何がすごいって打ち合わせ全くなかったってこと。なんとなくコーチできるんじゃね?と思ったので声かけたところ、余裕でしたな!?

f:id:amakawa-y:20190907024458j:plain

f:id:amakawa-y:20190908021521j:plain

この二人、なぜかずっと立ってたんですが…笑?
初対面でもすぐに仲間になれる、それがウチのオフですよね?ね?

勝利数ではなくて「印象的なポケモン」勝負をするルールとなっているので、エンジョイ勢でも表彰対象ってのがポイントです。
なので、強い弱いだけじゃなく、ひたすら加速しつつ攻撃を避け続けるフシデが出てきたり、レベルが圧倒的に低いにも関わらずいわなだれが刺さりまくるルガルガンがいたりするわけです。ゴンベが選出されるバトルですからね。

f:id:amakawa-y:20190908024303j:plain

よきZ技!!!いつZ技発動するかわかんないので、後半は立ってる人が多かったですねこのオフ会。


②相棒ツムツム

参加者を2チームに分けて、持ってきてもらった相棒ぬいぐるみを「指定されたポケモンのたかさに」積み上げていくというものです。

チームはそれぞれスカル団エーテルパラダイス」

第1ラウンドは「夏だしスイカ→同じ形のビリリダマ」に。

第2ラウンドは「いっぱいいるよねハト→ポッポ」に。

さすがに1メートル超えたら厳しい勝負ですが、超楽しくできました!

f:id:amakawa-y:20190907024502j:plain

f:id:amakawa-y:20190907024940j:plain
2ラウンドとも勝利はエーテルパラダイス、なんと強い代表…!

と言うか、なんか役に立ってないヤツいません……?あの紫の丸いの……。いるだけ。


マンタインサーフ島巡り

いつも通りのマンタインサーフ、別名
「なんでそこにいるのかメノクラゲ」「後ろから飛んでくるなよサメハダー!」戦!

これはやり込んでいる人とそうでない人の差が大きかったのですが、わいわいやっている間に島巡りが終わっておりました!

こちらの種目に関しては、

一位:ゆ〜みんさん(314505点)

二位:エビテン(305656点)

三位:しょぼさん(237094点)

という結果に!! いやあ、僕も自信あったんだけどな!?くっそー!


さて、盛りだくさんで遊び倒したところ時間がすぎてしまい表彰の時間に!

面白かったムーブをしたポケモンランキングは、

一位:かりすまぐろさん(ガチ)のポリゴンZ

二位:あーちゃんさん(エンジョイ)の

三位:クルスさん(エンジョイ)のガオガエン

でした!!入賞者さんにはシンガポールポケモンセンターのお土産を〜。

f:id:amakawa-y:20190908024053j:plain

景品の一例。実はこれはマレーシアで買ったんですけど←


さて、恒例のカード卓!KPとかを集計している間に、カードやろうぜ!!という感じ。
カード卓は基本的に終。さん主導でやってもらってるんですが、カードに興味を持ってもらうこともできて嬉しいなぁ!

f:id:amakawa-y:20190907024456j:plain

f:id:amakawa-y:20190907024427j:plain

KP集計、してみたんですが……あまりにもカオスなんですね。

 

1位はガオガエンの3票!!
2位はゲンガー・メガゲンガーバンバドロジュナイパールガルガンドラミドロの2票ずつ!!

3位は順不同で以下!!
カラマネロテッカニンナマズンアシレーヌメタグロスフシデプテラポリゴンZ、ゴンベ、サトピカ、ニャビーキャモメデカグース、Aガラガラ、ボスゴドラギャラドスジャラランガ、ヤドラン、ハッサムミミッキュアマージョデンリュウミルタンクカバルドンエレザード、水ロトム

……ドラミドロ……ドラミドロが2位だよ◯◯◯◯さん……今回不参加だけど!


主催の僕が楽しむためにやってるオフですが、次回は2020年春頃を予定しています!

次回はガラル旅パマルチを予定しています。マルチがあればね……?

マンタインもやりたいので、練習しておいてくださいね!

あああ超楽しかった……!!

アンケート的に書いてもらった中に、ポケモン交換したい・決勝戦的なものはプロジェクターで映したいってのがありましたので、実況付きでやりたいな~なんて思っています。実況は、キャスやってる人たちにやってもらいたいなと。

何度も申し上げますが、ほんっとうに楽しい時間でした!

スタッフしてくれたポケット(ヒノアラシ担当)さん、Z技講師をしてくれた終。さん(フシギバナ担当)、ありがとうございました!!
そういえば僕、御三家だとゲッコウガも好きなのでとても良いチームですね?勝手に僕が思ってるだけかもしれないけど!!

>BGM on the flight to Singapore ; Detective Pikachu the movie
……飛行機の中で名探偵ピカチュウ観れるんですよいま。往復で2回みました。優しい表情のミュウツー素敵ですね本当に。


⭐︎おまけ

印象的なバトルが超多かったのですが、紹介させてほしいバトル動画がありますので、ぜひ動画でご覧ください。バトルビデオを一生懸命撮ってたら途中からカメラ動いててワロスですが、もう一回やるのはめんどっちぃので勘弁!

drive.google.com

エビテン(相棒:ゲンガー)&ピエロさんvsポケットさん&ハルさん(どちらも相棒はバクフーン)の終盤戦。
ガチ勢のピエロさんの努力値配分がバレないように、いい感じにピエロさんのポケモンが退場したあたりからです。ガチ勢枠参加者には配慮しますよ僕は!

僕の相棒はゲンガー、ハルさんの相棒はバクフーンです。僕もガチめにバトルしていた人間ですが、こんなにアツい戦いはあまり経験したことがありません。

f:id:amakawa-y:20190907024854j:plain

※HP努力値配分がバレちゃうので、ハルさんのバクフーンは非掲載

エンジョイ勢参加の僕とポケットさんのポケモンは理想個体では全くないので、誰が一番速いのか全く読めない!そんな戦いです。

f:id:amakawa-y:20190911001509j:image

みていてくれた方が全員興奮できる戦いで、負けてしまったのは残念だったのですが、めちゃめちゃ熱かったです。