ポケモン攻略本@シンガポール

f:id:amakawa-y:20191210030048j:image

これが!!!買えたんですよ!!!

シンガポールは日系の書店もけっこう充実していて、僕の職場(オーチャード、日本でいう東京の銀座)近くに紀伊国屋書店があります。

ポケモン剣盾が発売されて約一カ月…

正直超繁忙期にさしかかり、ほとんどプレイは出来てない!!でももっとポケモンに浸かりたいと思っていた最中、やっぱり出たかワンナップ!!元宮さん編集のこのシリーズ、読み応えが凄いのと、なによりこんだけボリューム……インタビューとかまで入れちゃってまあ。 

日本では発売されたと聞き、日本の発売から日が経ってないし、ないだろうなぁと思いつつ、オーチャード・ロードをサマセット方面に歩き、高島屋4階へ。

売り場の大きさに圧倒されながら、英語表記の案内を見てゲームを探し…

なんと!!!あったよ!!??

値段なんて見ずにレジに突撃、そして知った…

31ドル。2500円程度ですね。

うん、たけぇ!!!

 

でも、日本から輸入すると送料凄いし(3000円くらい)、一時帰国のときに買うっていっても半年先なので、勢いで買いました!!

f:id:amakawa-y:20191210030747j:image

ドラメシヤ一族がとても気に入ったので、この図鑑読めただけでかなり満足なんですが、

これからがっつり読みます。寝る前の愛読書になるやつ笑笑

 

本当にありがとうワンナップ。

日々仕事しかしてなくてストレス溜まってたけど、この紙の匂いだけで満足よ僕は(重症)

あとはそうだな、ポケモンさんよ!ドラメシヤのぬいぐるみをはよ出して欲しい。