カメさんに会いに

僕は爬虫類のカメが大好きなのだけど、さすがに家のカメを日本から連れてこれず、20年ぶりにカメのいない人生に突入している。

年間の半分近くはかれらは寝ているものの、やっぱり毎日のように見ていたあの生き物がいないと、どうも僕の調子というか…メンタル?というか…

なんかおかしくなってきたので、シンガポールでカメさんを探してみた。

 

The Live Turtle & Tortoise Museum

orto, Singapore, 769198


家からタクシーで行くと30分程度なのだけど、自動車の匂いが好きじゃないので電車で1時間と徒歩15分ほど。

f:id:amakawa-y:20200126033339j:image
f:id:amakawa-y:20200126033335j:image

ぶっちゃけさびれてるなーとは思った。だがそれでもオッケーなのだ。

シンガポール在住の大人は10ドル(観光客は14ドル)。あげても大丈夫なエサは2ドル、当然買いました。

f:id:amakawa-y:20200126033754j:image
f:id:amakawa-y:20200126033759j:image
f:id:amakawa-y:20200126033750j:image
f:id:amakawa-y:20200126033756j:image

この子達が!!!野放しですよ!?

触れるんですよ!?

小さい子が来てて怖くて号泣してたけど、よくよく見たらこいつら、恐竜の末裔感すげぇ鱗と爪してんのな。そりゃ泣くわ…

f:id:amakawa-y:20200126034100j:image
f:id:amakawa-y:20200126034057j:image

でっかいカメ。なんとなく「おいでませー」っつってたら来ちゃった。なんでや。

f:id:amakawa-y:20200126034242j:image

日本で飼ってる種類の大陸のすがた。なんか心持ち模様が太い気がするけど、気のせいかもしんない。
f:id:amakawa-y:20200126034246j:image

この足どーなってんの?

 

ミュージアムとかいうわりに説明はほとんどなくて、どっちかってーと学校の理科室の延長戦っぽかったのですが、それでもたくさんいて圧巻。ギネス記録らしいですよ、カメの数。

そう広くないので、カメが狂ったほど好きでない場合はほんと30分で飽きると思います笑笑

が、僕は1時間いても飽きませんでした…そりゃ大好きですもの。

 

というわけで、当然のごとくお土産を買いました。じつは一緒にきてたゲンガーといっしょ。

f:id:amakawa-y:20200126034402j:image