20150118:ARTNIA(BDFFコラボ)

まあ、5年位まえなんですが……さっきふとBDFFやったんで、思い出してひっぱりだしました。 「BDFFブレイブリーデフォルト)」の大ファンなので……こういう場所に行ってみました。 スクウェア・エニックス公式ショップ兼カフェ(え、カフェ??)、ARTNIA(アルトニア)。

 

正直、もっと「オタクっぽい」場所かなー、なんて思っていたんですが。 ところがどっこい、めっちゃオシャレ空間でびっくりしました。

キャストの皆さんのサイン! ぶっちゃけ声優は門外漢なので、「へえええええ」で終了。

あんまりグッズには興味がないんですけど(でもアニエスのクリアファイルは欲しかったな……アニエスかわいいじゃん?)。

で、じゃあ、目当ては?と言われますと。

これだ!! リングアベル。 ええと、男性キャラの中では最も好きです、はい。というかキャラ的に一番好きかも。

じゃなくて、限定メニューです。

 

Seventh Heaven」ってのが良い味出してますねぇぇぇ、 って興奮していたら友人があきれてこちらを見ておりました。

Seventh Heavenってのは、FinalFantasyⅦの登場人物、ティファが開いてる店の名前(FF7で一番好きなキャラがティファなのです)。

コースターまでもらっちゃいました。友人の分もww

 

スクエニっていったらFF、FFといったらポーションじゃね?? ということでポーション。回復しました。体力が。100くらい(笑)

友人はハイポーション

 

友人がパフェを頼んだところ、バスターソードが刺さっておりました…… 食うのかそれ。クラウドそれでいいのか。7好きにはたまらん。

BDFFどこいった。

こちらが、気になっていた「ジャムバターオムレツ」…… かなりゲテモノだと思っていたんですが、 めちゃくちゃ旨かった。 めちゃくちゃ旨かった。←大事なことなので2回言いました。

 

そしてこちらが、おれが愛する「プリン・ア・ラ・モード」を模した、 そのまんまな「プリンアラモード」!!「純愛♡十字砲火」ぜひ歌えるようになりたい。 高いキーが出ませんが。 「ミ・ナ・ギ・ルーーーーー!!!」 って叫びたくなりました、っていうか普通に言いました。漲る。 キャラものかと思ってなめてました。。。 結論、超おすすめの場所です。

◆公式サイト ブレイブリーデフォルトブレイブリーセカンドARTNIA