12月30日:第3回フライ杯!エビフライ!!

まあ悲しいかな日本に帰れませんし。
コロナってるからみんな出かけられませんし。
ってことで年末年始、暇でしょ(決めつけ)。
んじゃエビフライしましょうよ!
■第3回フライ杯!エビフライ!!
開催日時*12月30日(水)日本時間13:00〜19:00(※参加希望者はこのあと二次会)
開催場所*各自の家
ツール*GoogleMeet
※12月29日(火)中に、ZOOMのIDなどをこの記事の追記に掲載します。確認してください!
■参加申し込み 当日まで受付します。
こちらのブログに書き込みをお願いします!
☆テンプラ(こちらをテンプラートとしてお使いください)
①ハンドルネーム
②トレーナーネーム
③意気込み
例)
②ロブ
③遊ぶロト!
■遊ぶ内容ナワバリバトル(チーム戦) まあスプラトゥーンも好きな僕なので……。ナワバリバトルを行います! ・ランダムでチーム分けを行います。 ・サイコロで色の指定をしますので、その色のポケモンをつかまえる/倒してください。割合で勝負が決定します! ↓ 色の指定はこちら(ポケモンホーム準拠)
◆ナワバリ用ポケモンの体色一覧
・ピンクななかま*桃、赤、紫のポケモン(ゲンガーは紫なのでここです)
・アオっぽいなかま*緑、青のポケモンサザンドラは青なのでここです)
・タマゴいろのなかま*黄、白、灰のポケモン(ワンパチは黄なのでここです)
・アウトドアなかま*茶、黒のポケモン(ガルーラは茶なのでここです)
・例外として、色の指定なく「オクタン」「マーイーカ」「カラマネロ」「タタッコ」「オトスパス」はつかまえる/倒すカウントに入れて良いこととします。テッポウオはこの例外措置に入りません。
②大レイドバトル(チーム戦・個人戦
上記のチームのまま、レイドバトルを行います。
つかまえる/倒すどちらでも。
・勝敗はチームの合計数で決定します。みんなでレイドしてもよし、個人戦で足し算してもよし。
③フライ杯!エビフライ!!(個人戦
こちらが指定したポケモンをゲットしまくる/倒しまくっていただきます。 手段は問いませんが、事前に「全員合計で◯◯匹になる」と予測していただき、合計数がいちばん近かった人が優勝です! テーマは「年末年始」! ④ミラクル交換会(遊ぶだけ) 同時にミラクル交換にポケモンを出し、フライ杯参加者に届くか……? ・わかりやすいように、ニックネームは「フライハイ!」にしておきましょう。 ・大事なものをウカッツに持たせないようにしましょう! ☆鎧の孤島、冠雪原のポケモンはNG。ガラルずかんでお願いします ロトムラリーロト!(個人戦 広大なワイルドエリアを一周します。ぐるーっとな! ・ロトムのモノマネをしながら走りますので、のど飴と飲み物を用意してください。 ・タマゴをいっぱい用意しておくと、たくさん孵化するんでおすすめです。 ・自転車アップグレードをしておきましょう! ⑥どこかの誰かとキャンプ・イン!(遊ぶだけ) オンラインにつないでいただき、フライ杯参加者をみつけてカレーを作っていただきます! 僕のアサリはカレーが大好きなので、おなかいっぱいにしてください。 ⑦孵化余り交換会(遊ぶだけ) IDくじの成功率を上げようぜ!という会です。 ☆鎧の孤島、冠雪原のポケモンはNG。ガラルずかんでお願いします
☆二次会 カレーをみんな食べる会 マリオカートをするかもしれませんし、しりとりをするかもしれません。相棒ポケモンを連れてきてください。スクリーンショットで記念撮影をします!(顔出しは任意) ★会場はここだよ! →終了につき削除しました