2020-01-01から1年間の記事一覧

12月30日:第3回フライ杯!エビフライ!!

まあ悲しいかな日本に帰れませんし。 コロナってるからみんな出かけられませんし。 ってことで年末年始、暇でしょ(決めつけ)。 んじゃエビフライしましょうよ! ■第3回フライ杯!エビフライ!! 開催日時*12月30日(水)日本時間13:00〜19:00(※参加希望…

ラッフルズ・ホテルに行ってきた

この3月から8月、本当に……本当に俺は働きました。 オーナーにエアコン使いすぎと文句を言われ……ちびっ子たちの騒音に耐えながら授業をするのも苦痛でした。ええ、ええ。コロナちゃんは落ち着かないし。 というわけで、思い切って! シンガポール最高級ホテ…

5月10日:第2回フライハイ!エビフライ!!オンレポ

5月10日、緯度1度の南国と日本との間で、怪しい会合が行われた。 「第2回フライハイ!エビフライ!!」である。 第1回で調子に乗った甲殻類:エビテン(オフのすがた)が、甲殻類:エビフライ(オンのすがた)に成り代わり、オンラインオフ会(オン会)を実…

とりどしのいらすと

羽を使えば酉年だって聞いたんで。 線画は塗り絵としてお使いいただいてかまいませんぞ! 塗ったら見せてね!

5月10日:第2回フライ杯!エビフライ!!

第1回が好評だったので(?)、またまたやります! 第2回フライ杯!エビフライ! ★記事末尾にZOOM部屋の情報を記載しました。 ★二次会のみの受付も開始しております。 ★対戦しない方向けのミニゲームを下部に記載しました。 ■実施日程について 一次会:5月10…

20150118:ARTNIA(BDFFコラボ)

まあ、5年位まえなんですが……さっきふとBDFFやったんで、思い出してひっぱりだしました。 「BDFF(ブレイブリーデフォルト)」の大ファンなので……こういう場所に行ってみました。 スクウェア・エニックス公式ショップ兼カフェ(え、カフェ??)、ARTNIA(…

第1回フライ杯!エビフライ!!オンレポ

第1回フライ杯!エビフライ!!オンレポです。 舌の根も乾かぬうちにとはこのこと!!(意味?)ついさっき終わった(オフ会ができないんで)オン会のレポートです。 よく考えたな〜って声が非常に嬉しいですね。どうしたら、エビオフに来てくれる予定だっ…

第1回フライ杯!エビフライ!!

エビオフはCOVID-19に勝てませんでしたので、オンラインでオン会を行います! その名も…… 【フライ杯!エビフライ!】 え?洋食になったって?? オフ会は日本でやるから和食のエビテン 。今回は日本に帰れない海外勢なので洋食のエビフライです。 ■必要なも…

ハラ(アル+モラ+パワ)=ハラさん

はい、呑みましたなー。 俺はあんま酒を呑みません。たぶん体質的には弱くないんですが、アルコールの味がマジで嫌いです。大人になったらお酒好きになるとか信じてましたがあれは嘘でしたよ。 さて、隣の部署のお偉いさんに呼ばれたので、呑みの席に行った…

カメさんに会いに

僕は爬虫類のカメが大好きなのだけど、さすがに家のカメを日本から連れてこれず、20年ぶりにカメのいない人生に突入している。 年間の半分近くはかれらは寝ているものの、やっぱり毎日のように見ていたあの生き物がいないと、どうも僕の調子というか…メンタ…

2020/03/29(日)エビオフ⑤!ガラルマルチやるぜ!

■大雪&COVID-19への対応 2020/03/28 二転三転で申し訳ないですが、スタッフも外出禁止令が会社より出ており、オフ会としての実施は中止させて頂きます。オンラインでこちらの会を催しますので、よろしくお願いいたします(第1回フライ杯!エビフライ!! - …