20150205 ポケモンカフェ

2015年のことですが、ポケモンカフェに行ってきました(渋谷パルコ内)。 僕はもともとポケモンが好きで(集める、育てる、戦う、ってのが好き)。 機会があったら行ってみようかなー、程度に思っていたのですが…… なんと、平日の夕方に行ったのに「4時間待ち!!」 ……ということで、ポケモンカフェ! なにこれテンション上がるんですけど。 ピカチュウには「うん、ピカ。可愛いよね」以外に興味がなかったんですけど(すまんピカ)、 こんだけいっぱいいると好きになる不思議。 ついでに連れもまったくピカチュウには興味が……; だったんですけど!! おおおお、杉森さん(キャラデザ)と増田さん(プロデューサー)のサインが!!   これ、わかる人は「懐かしい!!!」ってなるやつです。 サングラスのゼニガメ さて、いよいよ本題のメニューです! 上から、 「決め技 ”だいもんじ”!ゲンシグラードンのマーボー豆腐」 「ピカチュウも大好きハンバーグ!サラダにはポロック!?ふしぎなアメでレベルアップ!!」 「ピカチュウも笑顔になっちゃうオムライス マグマソースorアクアソース付き」 ……です。 2人で行ったのに3皿かよwww と思った人、見事!! 「4時間待ったからいろいろ食べる!!」という謎の豪語のもと、3皿…… 僕が頼んだのはグラードン。辛党ってこともあるけど、ゲンシグラードン捕まえたから、です。 見た目ほど辛くなく、子供でも問題なく食べられます。ついてきた「噴火一味」(一味唐辛子)をかけて辛さ調節。 真ん中は、連れが食べてたハンバーグ。ふしぎなアメの中身はチーズです。 下は、半分こ!ということで頼んだオムライス。カレー味です。インパクトの大きすぎる「アクアソース」ですが、カレー味でめちゃんこ旨かったです。 ドリンクはこれ!! ミックスオレ!! ゲームをプレイしたことがある人はおなじみ、体力が回復するアイテムです。 フルーツミックスみたいな感じでこれまた旨かったです。 非常に舐めてました(笑) どうせ、コラボっていったって値段だけ高くておいしくないに違いない、なんて思ってた僕がバカでした。 これを書いてるのは2019年なんですが(ブログをサボり続けていた結果)、 色褪せない興奮を思い出しました。